きょうのひとり飲み会

37歳の世界へいらっしゃい・慢性膵炎終了

健康状態141

何言ってるか、本人にもよくわかってないのですが、昨日のことなのにもう忘れかけてる話をします(支離滅裂ですみません)。

 

私はやらかしたが(割愛)、いつものように精神病院に行った。

思考回路は1%も動いてなく、何の感覚も何の感情もない。

記憶もかなり飛んでます。

会話はできても口から出る言葉は全部違う気がした。

 

入院か実家に帰るか選択を迫られたが、私には選べないので親に引き取ってもらった。

が、関東から東海の移動なんで処置室のベッドに7時間くらい放置。

事務所と診察室の間に処置室があるのでいろんな会話が丸聞こえ。

自分に関する会話も聞こえてくるので耳を塞いだ。

寝れないので正座か体育座りをしていた。

7時間が短いとは思わないけど、長いとも、こういう感覚がよくわからない。

耳を塞ぐか白髪抜くかしていた。

時々飲み物買って、用を足す。もちろん監視付き。

水分とってばかりなんでトイレに行きたくてしょうがない。

昨日のことなのにもう忘れてた。

ふー。

私は近視がひどくて普段視力は矯正するのだが、めがねだと何だか精神的にきついっていうか体が痛い気がするので外す。しかしめがね外しても焦点が合わんなあ……。

そんな感じで時間が流れてゆき、親が来た。

先生は「躁うつのうつ、思考が止まってる」等と言ってた。

うつとも違うのよなあ……。まだ動ける気はするし。

診断書とかもらって「実家へ」帰宅。

移動中一睡もできず。

帰宅して爆睡し、今に至る。