きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

京都へ行ってきた1

ぶっ潰れる前から京都の紅葉を見たいと思っていたのでした。

せっかくなので、病院とか行くついでにちょっと足を延ばすことにした。

 

某月某日、埼玉の大宮駅から京都行の夜行バスに乗る。

財布取られたら嫌なので、睡眠薬は半分にしてPAでの休憩時には断眠を入れるようにする。

8時過ぎに京都駅着。

まずはJRで東福寺。写真は撮ったけどへたくそなので出しません。

いったん京都駅に戻って伊勢丹都路里でパフェ。

次はバスに乗って北野天満宮

カネ払ってもみじ見つつ

「今頭からっぽだから神様に埋めてもらおう」

などと思ったりする。他力本願です。だからって絵馬とか買いませんけど。

ここ10年くらい「もっと頭よくなりたい、もっと仕事できるようになりたい」と思って生きてきたけど、取り敢えずそういうのはいいやと思う。

ここまで来たけど金閣寺は飛ばしてバスで銀閣寺へ。

そこから哲学の道やら平安神宮やら何やら歩いて………ネットカフェでいろいろ充電したのですが、どこだここ。四条河原か。

なまった体で歩きまくったので足が痛い。携帯の歩数計曰く20km歩いたとか。

祇園の近くのとあるゲストハウスに泊まる。

ちょっと休憩。

清水寺のライトアップ見に行く。人がたくさん。

足が痛いので一周してまっすぐ宿へ帰る。