きょうのひとり飲み会

37歳の世界へいらっしゃい・慢性膵炎終了

昨日できたこと

いろんな恐怖で3時間しか寝れず。

まずは溜まりに溜まったレシートを整理し、シュレッダーにかけていく。手動だけどね。

周囲に散らばっているごみも袋へどんどん入れていく。

その間に無駄なネットやってるんだけどね…。

ガス業者に閉栓のお願いをする。

車の査定は昨日の朝かと思ってたが今日の午後だった。勘違いしていたが覚えてない。

処分すべきものでごみ袋膨れる。

軽くごはん食べる。

家電も買ったばかりだけど、実家には持って帰れないので買い取り業者に見積もり依頼する。

 

午後はお出かけ。

まずは地元の金融機関で口座の解約。

給与振り込み用に使うかと思って作ったが、会社がそこんとこ指定してこなかったのでもともと持っている口座に振り込んでもらった。

つまり、作った意味はなかったんです。1,000円しか入ってなかったけどちゃんと解約。

次は市役所。

国民健康保険に入りたいが、退職証明の書類が来ない。

そろそろ病院行かないと薬が切れてしまう。

まあ、退職届と保険証を郵送で送ったのが先週だし、超いい加減な会社なので出さないかもしれない。

しかしダメもとで窓口に行ってみた。

会社の電話番号がわかれば担当者に脱退日を確認して、保険証作れるという。

そこのとこはうまくいって、その場で保険証作ってもらった。

退職日も操作されてない。ラッキー。

まだ用事はある。

精神科の通院は申請すれば1割負担になるので書類持って行ってみた。

が、まず病院が出した書類に不備がある。

そして、前に住んでた自治体に課税証明の書類を出してもらう必要があるのだが、私は来月転居する。

だいたい、申請に2カ月かかるようでいろいろ話し合った末手続きは行わず。

まだまだ用事はあって、マイナンバー受取、水道の閉栓手続を行う。

取り敢えずこれで市役所は終わり。

帰宅の途中、コンビニで大量の請求書を支払ってくる。

インターインターネット工事もあったから3万円が飛んだ。

ホームセンターで段ボール箱買うか迷って買わんかった。

夕ご飯は小さいカップめん。

そして酒。

シャワー浴びてさっぱり。

その後はネットにふけっている。

行政上の手続きがだいぶ進んだので片付けなんて後日でいいや。