きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

昨年11月半ばにぶっ壊れた時に入院か実家に帰るか迫られて実家に帰ったのだけど、先生曰く

「入院だったら2カ月かかる」

そうです。

「食って寝ろ、考えるな、判断するな」

と言われたのが1カ月前。

しかしこの後、退職手続きとか超いい加減な会社への怒りとか部屋の引き払いとか現実にこなさなきゃいけないことがたくさんあり。

 

この文をどう続けるか、思い出せない…。

思考回路がぶちぶちと切れます。考えながらその時考えたこと自体を忘れます。

まだそういう症状が続くようです。

あ、思い出した。

今はどうにか動けているが、部屋を引き払ったらまたぶつっと切れちゃうんだろうなあ。

休養が必要と言われてるのにぶった切ってるから中断した分はツケっていうか後々回ってくるのでしょう。

変に増幅されてなきゃいいんだけど。

ただでさえ躁があるから時間がかかると言われているのに。

昨日飲み会で普通に生きている人達と会って話をしたのだが、何ていうか自分はちゃんと回ってないのね。そういう感覚。

まあ、死にたくなるほど落ち込んではないので気にしないように。

ていうか死にたいっていう感覚はない。

まだそこまで回復してません。

回復する時に死ななきゃいいんだけど、というのが先生のお言葉。

この先生は「入院したって自殺できるけどね」とも言ってましたが。