きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

いろいろな日常

東京の宝塚劇場行ってきた。

今回観たのは月組だが、私は前回名古屋で観た朝夏まなとさんにラブなんだなあ。たぶん。龍さまごめんなさい。

舞台よりもオケの方を見てた。指揮者ジャズだとノリノリ(笑)。

明日はアパート戻って退去の準備。

こんなことしてるから回復しないのでしょう。

まあいいか。

 

つめが伸び放題。

マニキュア塗ろうかな。

無職じゃなかったらできないし。

ピアスは開けないよ。

 

弟が帰ってきたが何も話さなかった。いつものことだ。

全員揃うと4人だし、いつか麻雀大会やりたいのだが、父しかルールを知らんはず。

私は365日動いてる工場で働いてることもあるから揃うのは珍しいかもしれない。

 

先月辞めた会社が求人に載せた条件をほぼ全部反故にした件についてはこう思った。

そもそもあの会社は求人に記載したことをよく理解してないのではないか。

大手転職サイトに言われるまま適当に埋めただろ。

だから条件を守るもくそもないんだ。そうか。

退職に至る過程はこちらにかなり落ち度があるしもう終わったことだが、離職票源泉徴収票、出さなかったら出るとこ出る。

言うまで出さない気がする。