きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

2016.1.8の話

ナナちゃんを見上げて

「股の下通っていいの?」

と言ったのは私の母です。

 

久々に名古屋に遊びにいきました。

朝は……いや、昼前に起きてネット。

海街diary7巻発売だと!?

海街diary 7 あの日の青空 (flowers コミックス)

海街diary 7 あの日の青空 (flowers コミックス)

 

これは買わないと。6巻が2014年6月なので、だいぶ待たされた。

待ち疲れた。

歩いていける範囲に本屋がないので名古屋へ出ることにする。

ついでに蓬莱軒も行こう。

名古屋の先輩に

「熱田の蓬莱軒は2時間並ぶが食え!」

と言われてたしね。

 

栄に出ました。

まずは海街diaryゲット。

その辺のベンチに座って一気に読む。ラストそうきたか。

次が出るのは2年後だが(たぶん)、気長に待ちましょう。

松坂屋の蓬莱軒でひつまぶしを食べる。

平日の15時すぎということもあって、混んでなかった。

これがひつまぶし。3600円!

f:id:starlights123:20160108165442j:plain

うまい。

お外で撮影。 この辺、あまり行かなかったし最後までよくわからなかったなあ。

f:id:starlights123:20160108170431j:plain

退去前にもう1回だけ名古屋に行きます。