きょうのひとり飲み会

37歳の世界へいらっしゃい・慢性膵炎終了

退去に向かって3

退去3日くらい前ですが、特に何もしなかった。

時間が余りそうなので、思い切って?マンホールのふた撮影に出る。

家にいたらまたラジオNIKKEI聴きながらネットとゲームに費やしてしまう。別にそれでもいいんだけど。

名鉄西尾線三河線に乗ってちょこちょこ降りながら撮影。

この画像は西尾市

f:id:starlights123:20160112194829j:plain

マンホールのふたのデザインにはその街の観光や特産や歴史がぎゅっと詰まってますが、私はそういうのに思いを馳せません。

日没まで撮影しようと思ったけど、6か所くらい撮影して満足したので帰宅する。

豊橋とか東海道線は過去に撮影したので主な三河はもう攻めたということにした。豊川が残ってるけど。

ここにいる間に尾張は全然撮影できなかったけど今度名古屋行った時に攻めればいいや。ただし今度がいつかは知りません。

最寄りの駅に15時くらいに着いたので市役所と郵便局へ寄って転居の手続きをする。

これはもっとぎりぎりになると思ってたので、早めに行けたのは良かった。

ついでにホームセンターで箱とぷちぷちを見たが、種類が少なかった。別の店に行くか。

吉野家で牛皿を買って、家でご飯炊いて食べる。

コメはあと1回炊いたら終わる。荷物が少しだけ軽くなる。

風呂も入る。うつだと本当に億劫になってひどいと1週間くらい入浴しないんだけどやはり入浴するとさっぱりしてよろしい。

今回は思考は働きませんが身体は動く。

先日のアロマサロンの施術で残ったオイルを頂いたんだけど、頭皮をマッサージしたら髪がしっとりする。

シャンプーもリンスも洗濯用の洗剤もちょうど使い切れそう。

 

さ、あとは本当に退去に向かうのみ。…って前にも言った気がする。

明日は部屋を清掃して、ごみをまとめる。

明後日はネット回線撤去の工事。その翌日に出ていきます。