きょうのひとり飲み会

37歳の世界へいらっしゃい・慢性膵炎終了

退去に向かって5

退去にむかって家でうだうだ過ごし、片付けが全く進まないシリーズは今日で終わりです。

退去日に荷物を搬出、処分するので部屋にはまだ荷物が大量にあります。

だから退去するという実感があまりない。まあ今は全てに対して実感はないんだけど。

入居時にモノは最低限にしたつもりだったけど、箱に詰めるとけっこうな量ですね。

こっち来てからは少量の本と服くらいしか買い足してないはずなんだが。

8畳の部屋ですが、1/4は箱で埋まっている。

テレビとか暖房器具とか買わなくて本当に良かった。

 

朝は無理やり起きてごみ捨て。コーヒー飲んでるけど目が覚めた感はない。

だいたい、10日も滞在する気はなかったんだけどごみ捨てとか通院とか外せない用事が2、3日おきだった。

その分休み休みゆっくり進められたのはいいのかな。

11時すぎにネット回線の業者から電話が来て、今から工事できると言われる。

しかし依頼した時は15-17時という話だったので、私はそのつもりでいた。予定を早めて13時に来てもらうことになる。

室内の工事は15分かからなかった。開通の時は1時間かかったから、そのくらいするかと思ってた。

予定外のまとまった時間ができた……出掛ける。

あとはPCの梱包と床掃除しかすることがない。しかも夕方やる予定だった。

せっかくだから豊川に行く。豊川稲荷にも行く。

f:id:starlights123:20160114165508j:plain

豊川はマンホールのフタが4種類もあって、大満足。

最後の晩餐は豊橋でまさかのドトール、ミラノサンドA。

大好きというより愛してるだけど、愛知最後の夜に食うものではないと思う……。

帰りの電車内で疲れが一気に出る。今日だけの疲れって感じではない。参った。あと1日なのに。

それからは体がなかなか動いてくれないのでちょっと困ったが、熱めのシャワー浴びたらいくらか改善された。

業者から荷物の集荷時間について連絡がくる。

退去当日は明け渡しまでに他にも業者が来て家電など処分する予定なのだが、集荷が最初ということが確定したので玄関に段ボール箱を移動。

無音になるのが怖くてパソコン切れてなかったのだが22時すぎくらいに電源切って梱包する。

パソコン用のテーブルも撤去したら部屋にある残りはカーテンとベッドとバッグとまだ封のできない箱だけになった。

しかし箱が足らん……。まあいいか。業者が持ってるかもしれないし、明け渡しまでに調達する時間も手段もある。

退去当日は長いのでもうしっかり寝たい。


ところで、前回の記事で帰りは名古屋経由か豊橋経由か迷っていると書いたのだが、その後母に土産何がいいかやり取りしているうちに、名古屋経由で買い物をした方がよさそうだと判断。

母はいろいろ調べた結果、まずはコーミソースを食べてみたいと言いました。他に欲しいものは保留。名古屋土産は豊富すぎてすぐには選べないですね。

では名古屋駅コンコースで定番を買い、東急ハンズでご当地ものを買いましょうか。