きょうのひとり飲み会

37歳の世界へいらっしゃい・慢性膵炎終了

退去します

退去の準備しながらメモみたいな感覚で作成してます。

「退去しました」に心境を綴ってますので合わせてどうぞ。

 

7時半起床。コーヒー飲む。眠いことは眠いが過不足なく睡眠取れた。

8時、動く。カーテン外し、ベッドの脚を取り、モップ?で軽く床掃除をしてすべての箱に封をする。

箱が1個分足らない。

9時半、荷物搬出。箱が足らない分はもらう。出すものは予め玄関に出したから搬出自体は5分で終了。東海から埼玉への搬送で20,000円。保険は掛けてない。

利用したのはクロネコヤマトで、ネット割、平日割、早期割の合わせ技でこれでも5,000円安い。

10時20分、家電の買い取り業者が来て、洗濯機と冷蔵庫を売る。8,000円。

隙間の時間にちょっと床の拭き掃除。 ほこりと毛がひどい。

11時、ベッドの処分。10,000円。

自治体の処分方法がよくわからないし自力でできそうもないので業者に頼んだ。

名古屋だったら半値でできたらしいが名古屋からかなり距離がある(出張費が加算される)ので割高。

明け渡しは13時なのであと1時間半ひま……じゃなかった、床の拭き掃除が残ってた。

しかし何もない部屋で、ちょっと雲がかかってるけど日差しが気持ちよい。

眠い、眠くなる!体も動かない。

私は不動産業者との約束した30分前まで知人と親にメールを送信しまくった。

13時、不動産業者が来る。

物が何もないことを確認してもらって鍵を返す。業者は二人いたので10分かからず終了。

すべてじゃないけどこれで終わったんだ。

ところで、帰りの交通手段をどうするかまだ答えが出なかった。

名古屋へ向かう電車の中で何となく夜行バスの検索をしたら21時東京駅着のバスがある。

16時発のバスなのだが、名古屋には14時到着なので時間的にもちょうどよい。

塩尻経由してあずさに乗ってみたいとずっと言ってたけど、列車に比べて運賃が遥かに安いという現実に負けました。 列車の半額くらい。

そんなにカネがないのか、と言われそうですが会社が離職票出すか本当に不透明なのです。失業保険が命綱なのに。

出費は抑えなくては。

母に土産物何がいいか問うたらコーミソースと言うので東急ハンズの名古屋食材コーナーへ行き、ついでだから寿がきや台湾ラーメン3袋購入。

この前も行ったけど、ナナちゃんに会いに行く。そんなに好きか。

f:id:starlights123:20160115200432j:image

赤福の直営店で3個入を買いたかったけど場所がわかんなかった。そもそも近鉄名鉄かもよく知らないから急いでるときに行けはしないのだが。

名古屋駅のコンコースでゆかりせんべいとういろう、弁当を買ってバスを待ちながら食べた。

バスの中でこの文章をひねり出している。

帰宅したら気絶してそのまま寝込むんじゃないだろうか。

明日から1ヶ月くらいに渡って更新されますが、それは予約投稿です。

文の長さは退去シリーズよりは短いはずです。

おやすみなさい。あ、これ早朝に更新されるんだっけか。まあいいや。