きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

らん

毎年東京ドームで開催される世界らん展が気になる。

私が存在を知ったのは大学時代です。

先輩(男性)が

「東京ドームのらん展行くの♪」

と嬉しそうに言っていた。

ちなみにこの人は現在らんのプロです。

それから10年以上が経過。

親戚の13歳下の子(男子)が学生時代

「東京ドームのらん展行くの♪」

と言います。この子は当時農大で花卉やってました。

そして今年の正月。

父が知人からの年賀状を見せながら

「東京ドームでらん展があって、この人出品したんだ。知ってるからん展」 

と言うので、知ってると答え3行めからの話をした。

父の知人はプロではないみたい。

 

大の男の心をつかんで離さないらん展。

気になるから行こうかな。