きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

バレンタイン

チョコレートメーカーは大変だ…。

あれはチョコレートメーカーの陰謀だと思っている。

それはいいか。

この時期うちの母は張り切ってチョコレートばかり食っている。

「おいしいのがいっぱい売ってるから食べないと」

だそうですが、この人は糖尿です。

都会の百貨店では催事場でチョコレート展をやっていることを知ったら行きたがるだろうなあ。

私は大学受験の時

「脳に糖分必要」

と言って休憩のたびに板チョコをぼりぼりかじってたら、試験中に鼻血が出た。

そんなだから落ちるんだよ………!!!

入試の後はそのまま渋谷のロフトへ行き材料を大量購入して帰宅。

この時期は道具から何やらいろいろなものが売ってます。

家族の誕生日が近いので翌日ケーキを作りました。

メレンゲだとか生地だとかを泡立てながら受験のストレスをぶつけまくりました。

ケーキは喜ばれました。

 

 

 

 

 

え、入試ですか?結果はすべて落ちました。※欠員補充で入った。