きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

デジカメ

20代前半はカメラにあまり興味がないので使い捨てのカメラを使ってました。

家族はソニーのCybershotから始まって何度か買い換えてたけど私は興味なかった。

26歳の頃は実家にいたのでたまに親のデジカメを借りてた。不便ではなかった。

が、27の時に横浜でひとり暮らしを始めたので、西口のヨドバシカメラで3万円くらいのを購入。

写真撮影にあまり興味はないのでこだわりはない。

キヤノンのIXYにしました。

確か、当時親が持ってたから基本的な操作を覚え直さなくてもいいかなー、と思ったはず。

8年前の話です。

母がパッチワーク得意なので下の画像みたいな袋を作ってもらいました。

生地は私が洋裁をして出た端切れを使用。

かなり気に入っている。

f:id:starlights123:20160201173307j:plain

デジカメは毎日使うものでもないので購入から8年が過ぎたけど故障はありません。

でも、もうメーカーの保証期間は過ぎたと思うので壊れたら買い換えですね。