きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

たまには出かけてみる

らん展が気になるので行ってみた。

私の周囲の男たちの心をわしづかみにするらん展とはどういうものなのか気になる。

13時過ぎ、水道橋着。会場の東京ドームへ向かう。

らんにかこつけて何でもありって感じ。

とにかく人がいたが、特に年配の方が多かった。

何か買って帰ろうと思って即売会のブースに行ったが、そもそも植物に興味がないのでどれを選んでいいのか謎。

鉢植えは電車で持って帰れる気がしなかったので切り花にする。

2本で1,500円。たぶん高いんだと思う。

うまくいけば2か月いけるらしい。

1時間くらいで会場を出る。

東京ドームシティをざっと見る。

無印良品で靴下を買い、パン屋でパンを買う。

東京経由で帰るか新宿経由で帰るか。

本屋さんに行きたいので東京にする。新宿より店の数はありそうだと思ったので。

が。

私は中央線をよくわかってないのでお茶の水で快速に乗り換えなかったんです。

あれ、各駅だと東京には行かないの???

仕方ないので秋葉原で下車した。

ヨドバシカメラの本屋に行こうとした改装中だった。

むーーーーー。

電気街に出て、御徒町方向に歩く。

吉池で調味料(コーミソース3本)を買う。引き続きアメ横を歩く。めぼしいものはなし。

16時半くらいに上野に着いたが本屋行っても目当ての本がない。

花や調味料など荷物も増えてきたので早めに帰りました。