きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

トミカのプラレール2

母がいとこの孫(4)に贈ったプラレールアドバンスはやぶさ)、動かなかったらしい。

本人ご機嫌斜め。

まあ、そうだろうなあ…。

母は返品、交換できないか考えたらしいがもうレシートはない。箱だってきっと捨ててると思われる。難しいんじゃないか。

そこでタカラトミーさんのお客様サポートを見ることにする。

オペレーターリカちゃんなのか…。

よくある質問を見たら、ぴったりくるものもないけど遠すぎるものもない感じ。

母がそこの家に「ホームページ見てみて」と連絡した。

少し話がそれますが、リカちゃん絡みの質問はおもしろいですよ。

風呂に入れていいのか

ドライヤー使っていいのか、など

 

が、母は今度はアドバンスじゃない方を買うと言って聞かないのだった。

高崎線沿線でどこかいい店ないのか、探せ、という話になり検索かけたら大宮西口のビックカメラに凄い展示があるらしいという情報を得た。

翌日母は出掛けていき、アドバンスじゃない方のプラレールを買った。

今度はちゃんと動いてくれたので本人ご機嫌よし。


まだつづく