きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

トミカのプラレール3

トミカプラレール第3話。の前におさらい。

1.母、親戚のこどもにはやぶさをねだられる

2.アドバンス動かないので普通のを買い直す

 

他の用のついでに秋葉原ヨドバシカメラへ現物を持っていく。

母との事前の話し合いでは「まったく動かないんだから交換しろ」という方向になる。

その他「修理になったら1,500円まで出せる。それ以上は家へ電話相談」など。

レシートも箱も捨てたが、ポイントカードの履歴が残ってたから対応してもらえた。

店員さんはその場で開けていろいろ見てくれます。

十徳ナイフみたいなドライバー、初めて見ました。

しかし動かないので初期不良ということで交換という流れに。

新しいものがきちんと動く姿に感動して母に動画を送信。

 

そのあと横浜のランドマークタワーに行ったので、直営店を物色した。

限定ものもいろいろあってどれにするか迷ったが、大阪環状線を選んだ。

九州のカラフルな特急、昔の新幹線、どれも素敵だったけど全面オレンジ色はきっと持ってないだろうと勝手に決めつける。

喜んでくれたらいいな。