きょうのひとり飲み会

37歳の世界へいらっしゃい・慢性膵炎終了

横浜へいってきた

住んだ土地に遊びに行くのも変な感じ。

 

まずは秋葉原……私は湘南新宿ラインに乗るという致命的なミスを犯し、いきなり予定が狂う。

まあ、東急ハンズに用があるから別にいいのかもしれない。

今度こそ秋葉原へ行こうと総武線に乗ったら人身事故でどこまで行けるかわからないと言い出す。

しかし、その列車は秋葉原まで行って見合せになる。ラッキーだ。

ヨドバシカメラで最初から動かないプラレールを交換してもらう。

次は銀座の松屋

オリーヴォさんでオリーブオイル買う。

いろんなのを試食させてくれた。おいしいけどお高いので100mlだけ購入。大事に食べよう。

京浜東北線に乗って関内を目指す。

興味はないがプロ野球を見てみたい。

が、行った時には2回裏。売ってる席はほとんど埋まってた。

打線爆発。

寒いから7回で撤収して、中華街へ移動。

父が義理チョコをもらったので重慶飯店のお菓子とお茶のセットをお返しとして買う。

うちは長いこと崎陽軒の月餅を熱愛してきたのだが、最近は重慶飯店の番餅(バンピン)もいいかなと思っている。

元町へは行かずに山下公園氷川丸のあたりに出て横浜駅へ歩いていく。

昔は節約と健康を兼ねて横浜駅ハマスタ往復徒歩とか余裕だったが今は片道が限界だ。

途中、大さん橋ランドマークタワー、そごう、ルミネとか経由。

ルミネの有隣堂はさらに小さくなってるなあ(涙)。

西口へ抜けてムービルの牛角でひとり飲み会。久々に飲酒した。いくらでも飲める気がした。

ユッケは迷ったが食べず。

横浜まで行って牛角かよ、って思うかもしれないがうちの近所にはなくて……。

それにしても相鉄はジョイナスをいじりすぎ!