きょうのひとり飲み会

36歳の世界へいらっしゃい・慢性膵炎終了

ブレるブレる

仕事探しの話ですが、方針がブレまくっております。

ぼーっと生きているので短期の軽作業バイトをしようと思ったのだが、最近登録した派遣会社の案件に埼玉北部での仕事はなかった。

別に登録している(テンプスタッフ)からデータ入力の案件メールが来た。

入力ができればいいらしい。速度にはこだわってないみたい。事務未経験でもオッケーだと。

メールを受信したその日に応募。

翌日にメールでお断り。事務系はメールで連絡なのか……!

そんなに応募する人数多いの?

理系技術系は案件も少ないけど、登録している人も少ないのかエントリーの結果は電話に来る。

結果がダメでも「じゃあ今後こういうお仕事が発生したらどうします?」的な相談が入ってる。

同じ派遣会社でもここまで違うのね。案件の性質が違いすぎるのか。

 

今の頭でついて行けない気がするがやっぱ理系技術系(食品会社検査員)にする。

しかし、これまた埼玉北部にはないのだった。

検索範囲を東京まで広げる。

すると週4とか時短とか今の私にできそうな仕事が見つかる。

昨年被ったダメージがでかすぎるので週4時短は体を慣らすにはいいのかもしれない。

実家暮らしだから最低限の収入があれば取り敢えずいい。

だけど、だけどね。

片道の交通費が時給1時間分に相当するんだよ!!!

2時間働いても往復の交通費しか稼げないんですよ。

時短だからもともと稼げず、ここから社会保険料や税金引かれると数万しか残らない。

そこから更に医療費が…。

ま、エントリーはしたので今後話し合いだな