きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

運動したい

家にいるとネットばかりしてしまうので離れる時間が必要。

少し体を動かしましょう。

ウォーキングなんてどうだ。医者にも勧められたし。

しかし…うちの周りは畑ばかりで景色に変わり映えがない。

つらい。

同じ距離でも畑の中を歩くのはかなりつらいものがある。

風でも吹いたら砂が飛んでくる。

それはまあ、まだいいのだった。

大問題なのは親が

「近所の人に見られたらどうするの」

と言っていること。

私は実家にいないことになってるのは確かなようです。

一体どこに住んでいることになっているのでしょうか。

あのビリーズブートキャンプはどうか、と言われている。あれなら室内でできるしね。

 

そういう意見は無視して、昼間に近所を歩いてみました。

ルートは適当。4000歩くらい。まだこんなものでしょう。

始めて10日くらい。

たまに東京都内などへ遠出しますが3駅くらいなら歩くようにする。都会のひと駅は短いし景色がころころ変わるのがいいです。

最初は少し全身に筋肉痛がしましたが、慣れてきました。

少しだけだけど腹も引き締まってきた(ような気がする)。

本当に運動してなかったのだなあ。