きょうのひとり飲み会

37歳の世界へいらっしゃい・慢性膵炎終了

健康状態161

あ、わかった。

文句言われないようにするには私が最初から完璧だったらいいんだ。

 

今度始める仕事について外野がいろいろ言うのは私が完璧じゃないからでしょ。

未経験だからやってみないとわかんないじゃん、というのはもう通用しないよなあ。

 

以下、あくまでも私の経験上の感覚です。

この発想はうつ的だなあ。

躁だったら果てしなく能力が広がった感じがして(完璧ということではない)足らないものを補うために動きまくるもん。

例)1週間に2度試験を受ける、専門書買いまくって読んでない、等(本当にやりました)

 

最近、あの時もっとこういう感じで完璧にすればよかったと思うことが多々あります。

記憶は10歳前後まで遡ります。

ふと思い出すので対策しようがなく、かなり不快です。