きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

おばちゃん

私が23の頃、高校時代のクラスメイトDが娘さんを出産した。

Dも私も野球観戦が好きなので26くらいの頃、3歳の娘さんも連れて野球を見に行きました。

娘さんから見たら私はどう考えてもおばちゃんなので最初に

「おばちゃんはね」

と言ってたら、Dに

「おばちゃんって言うなああああああああ、あんたのことはなつみちゃんって教えてあるんだからおばちゃんって言うなあああああああああああああああ」

と怒られました。

まあ、今思えばこの時まだ私たち20代半ばじゃないか。

そりゃDも怒りますね。今わかった。

この娘さんももう中学生なのですが、小学校に上がった頃から私のことは名字で呼びます。

私とDはもともと名字で呼び合ってたからその方がしっくりきます。