きょうのひとり飲み会

37歳の世界へいらっしゃい・慢性膵炎終了

異世界

派遣で短期のお仕事始めました。

短期といっても契約終了日は謎というか未定です。

事務系です。でも一般にいう事務ではないと思う。

ひとりで1日中図面と格闘します。

作業はかなり単純です。注意しないと意識が飛びそうになります。

同じフロアの人たちはきっといい人なんだろうな。

殺伐としてないもの。

食品会社を転々としてきたけど、どこも大なり小なり殺伐としてて今度の職場は何ていうか肌と合わない。

おかしい感じがする。周囲は雑談しながら仕事を進めてる感じみたいだし。

そういえば、いちばんがつがつ働いてた頃はくだらない雑談している間にみっつの仕事が片付くと思って仕事していたよなあ。※この頃は躁ではありません。

そりゃあぶっ壊れるわ。

だからって契約満了後すぐ食品業界に戻りたいとも思っていませんが。

よくよく思い出すと、食品会社って禁止事項多いよなあ………。

作業の合間にフリスクとか食いコーヒー飲んでも全然オッケーなのが不思議*1

クリップも穴あけも輪ゴムだって付箋だって、使うのが普通のオフィスなんですねえ*2

でかい穴あけ初めて使った。

化粧したってつけま付けたってマニキュアしたってつめ伸ばしたって、いいんでしょ?*3

まあ、毎朝化粧は面倒くさいですけど………。睡眠時間が潰れるのがなあ。

 

こんな世界もあるんですね。新鮮な感じです。

*1:味を見る検査に支障が出まくるので禁止している企業あり。というか暗黙の了解で普通食わない

*2:これらすべて異物クレームになる可能性あり

*3:化粧→匂いが移る、つけま、つめ→異物になる