きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

懸賞

春はヤマザキじゃなくてもパン祭り。

母は食パン5こ買って、パスコの懸賞に応募した。

はがきはスーパーでもらった専用はがき。

住所氏名などは既に母が記入していたので、包材に印刷されている点数シールをハサミで切っていたら

「やっぱりあたしの名前で応募するのやめようかな」

と言い出す。

理由は「懸賞に当たったことがないから」だそうです。

私は当たったことがあるけどこれでもう懸賞運使い果たしたと思っているので無理やり母の名で応募した。

ちなみに当てたのはサントリーボス電2

詳しくはこちら

懸賞において、無欲って大切です。

え、むり??

もう今では何を応募しても当たらない気がします。