きょうのひとり飲み会

37歳の世界へいらっしゃい・慢性膵炎終了

求人掲載媒体

転職を繰り返してますが、求人を探すのはネットがメイン。

職安だってネットで検索できるでしょ。

しかし…職安は無料で求人出せるからいい求人はない、基本的には使うなと言いますね。

あれは失業保険をもらいに行くところであって、求人を探す場所ではない、と。

個人的にもそう思います。

職安経由で仕事をしたこともあるのですが、求人と実際の内容に差異がありすぎて数カ月で退職。

ここは退職の手続きちゃんとしてくれませんでした。

昨年辞めた会社じゃないですよ。

そうなったら大手転職サイトなら信用できそう、と思うでしょ?

個人的にMはダメ。敷居は低いが。

どうも、掲載料は安いらしい。確かに質はよくないかもしれない。

M経由で入った会社は求人に記載していることをすべて反故にしてきました。

正確に言うと本人の知らないところで反故にした。

退職手続きをしてくれないので内容証明郵便を送った。

取材だけじゃなく、ちゃんと審査してから掲載してくれ…。

転職は人生かかってるんだから、変な会社載せたら転職サイトは致命的だと思うけどなあ。

それとも大手は変なのが1社くらいなら痛くもかゆくもないのか。

Rは掲載料高いっていうだけあってそれなりの企業ばかりで競争率が高い。

私では勝てそうもない企業ばかりって気がする。

Eは悪くなかった。

Dは登録はしてるけど、書類で落とされるのでよくわかりません。