きょうのひとり飲み会

37歳の世界へいらっしゃい・慢性膵炎終了

ゴールデンウィーク前半戦

4月29日。

家でだらだら過ごす。

4月30日。

まずは診察。布が欲しくて浦和のユザワヤへ行く。

1時間ほどかけて吟味するがどれもピンとこないので日暮里のトマトに行く。

仕事に着て行けるような服を作りたかったけど、いい柄がないので完全にプライベート用として派手なのを買った。

派手というより私のセンスを疑われかねないような柄です。

f:id:starlights123:20160502074042j:image

ね?母にしかめ面をされた。

1メーター398円*1だったのでつい……。

出来上がって着たらまた印象も変わるであろうことに期待する。 

5月1日

親とラーメン食べ、花卉を見に行く。運転は父。

茨城でネモフィラ見たいと思っていたのだが、ここにもあった!

f:id:starlights123:20160502074319j:image

父がカマを買いたい、母はおかずの材料買いたいと言い出したので買い出しをする。

私は眠いしだるいし親に付いて行ったことを激しく後悔しながら帰りは車内で寝る。

寝てすっきりしたので上の画像の布でスカートを作る。

1枚裁ちなのであっという間に出来上がりかける。まだ完成はしてないよ。

しかし……丈がミセス向けなようで裾の位置はふくらはぎのまんなかくらい。

母は膝上くらいまで切れと言う。

夜も遅いし判断力も鈍くなってるしここで終了した。 

*1:安い