きょうのひとり飲み会

37歳の世界へいらっしゃい・慢性膵炎終了

ゴールデンウィーク後半戦

私も含めて今日から現実のみなさんおはようございます。

母は東京にいる弟について

「休みが飛ぶんじゃ帰って来ないよねぇ」 

と言います。彼はいわゆるカレンダー通りの休みです。

1週間ならよかったのにとかそんな感じに近い言い方。

365日動いてる会社の人にそんなこと言ったら殴られるぞ。

シフト勤務だったら基本的に1日で充電完了しなきゃならん。

カレンダーの赤い日や2日連続休みは勇気を出して申請し、3日連続なんて奇跡。

 

……失礼しました。

5月3日

だらだら過ごす

5月4日

だらだら過ごす。おかずの買い出しには行ったかな。

スカートにゴム通した。ウエストゴムは嫌いなんだが、予想通り腹がだらしなく出てしまう。

5月5日

ひたちなかネモフィラ見たい!

しかしカネがないから迷い、起きれたら行こうとかアバウトなこと考えてたら起床時刻10時。ムリ。

今から……下り方向に定期券を持っているので群馬県マンホール撮影やるか。

両毛線を攻めることにする。

伊勢崎駅で降り、発車時刻の電光掲示板見てびっくり。次の列車は1時間後だ。

小山から栃木県内を少し攻められるかと思ったが、小山を終着にしよう。

方針が決まったので次は桐生。

お腹と時間に余裕があるので駅ではひもかわうどんを食べる。

もう14時だ。

富田駅で下車し10分以上歩いてたどり着いたのはあしかがフラワーパーク

ここは藤の花が有名です。

f:id:starlights123:20160505175134j:image

人多し。花は美しいがだんだん疲れてきた。

1時間くらいで出る。

佐野と栃木市を攻めたら目的は完了なんだけど電車が遅れていることもあり、帰ることにした。