きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

ママ友

私は小学生の頃、とあるスポーツをやっていて私はチームメイトとは一切連絡を取ってないのですが、母は保護者2人と今でも仲良くしています。

今で言うママ友ってやつですね。

まあ、3人とも60過ぎてるからママではないんですが。

さらに言うと私の母以外は孫もいてママって感じではないのですが。

この3人で年1回旅行に出ます。

今まで北海道には2回行き、広島も行き、今年はハウステンボスに行くようです。

 

しかし………ハウステンボスへ行くのは5月半ば。

旅行会社への入金期限は4月20日くらい。

この直前にあったことといえば熊本地震

急遽3人集まって会議。結論は「行く」です。

テレビでは旅行のキャンセル出まくってるなどという情報が出ていて、かえって空いてていいんじゃないか?ということになったらしい。