きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

5502

5502?

なんじゃそりゃ。そう思ったあなたは正しい。

埼玉県内にはこのナンバープレートの車が多々あって、語呂は

ゴーゴーレッズ

なんだそうです…。

この記事をひねるにあたって検索したら

5025:ゴーレッズゴー

もあるようです。うわあ。

一昨年、三菱の19年式ekワゴンを買った時熱狂的なレッズサポから

「せっかく三菱なら、ナンバーは5502にしなさい」

と言われて普通に却下しました。

私はサッカーファンじゃないもん。

もう売ったけど、あの車も燃費不正してたんだろうか………。

長いことレッズサポと車のナンバーについて話をしようしようと思っていたのだけど、今やると時事ネタ以外の何物でもないな。

私はレッズというかサッカーファンではない*1のでどちらでもいいです。

上述のサポは「赤とスリーダイヤは残してほしい」そうです。

*1:埼玉県でレッズサポじゃなかったら非国民