きょうのひとり飲み会

36歳の世界へいらっしゃい・慢性膵炎終了

ドライ

私には、年1回程度野球を見に行く間柄の女性がいます。

2009年、東京で大学の先輩の結婚式2次会に参加しました。

そこで先輩の同期のFさんという北海道在住の女性と再会します。

Fさんとはもともと親しかったのですが、久々に会ったというのに世間話はプロ野球

彼女は札幌に近い場所に住んでいるということもあり、日本ハムファイターズファン。

ちょうど8月の終わりでレースも終盤に差しかかってきた頃。

じゃあ今度一緒に行こうよという話になりました。

たまたまですが、その翌月私は休みを取って北海道に行ったので札幌ドームで試合を見に行った。

しかしFさんは怪我をしたので私ひとりで観戦した。

 

2010年。Fさん2~3日休暇取って東京にやってくる。私半休と翌日も休暇を取る。

2日で3試合!

2011年。東日本大震災があったがそんなもの関係なし。

Fさんは宮城で友人の結婚式に参加後、ついでに横浜にやってきて横浜スタジアムで1試合。え、この文いろいろおかしい?

2012年。確かこの年は見てない。

2013年。9月に横浜。私の健康状態がぐだぐだだった。

2014年。私が横浜から引き上げたりしたこともあって、たぶん行ってない。

2015年。私が札幌に行く。2試合。札幌旅行編

2016年。名古屋で観戦予定。

 

というわけで、年に1回会うのだが球場で集合し球場で解散

非常にドライ。