きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

異世界5

今短期の仕事をしているのだけど、就業開始日に

「殺伐としてないな」

と思いました。そしてその殺伐としてなさが

「合わない」

とも思いました。

みなさんいい人だし仕事もあんまりがつがつやってないのに私に対する評価も悪くない。

いい職場なんだとは思う。

 

しかし………期間とか雇用形態とか無視できたとして、ずっとこの職場にいたいかといわれるとそれは違うのです。

かといって食品業界に積極的に戻りたいかと言われるとどうもそういう気持ちにもなれない。

この仕事に応募したのは「食品業界をいったん離れたかった」からなのは間違いないのですが。

迷走する35歳。

これで「食品業界に帰る!」「正社員転職!!」とか言い出さないのは今のところ薬がそれなりに効いているのでしょう。

 

たぶん、疲れているんだと思います。

何かを考えようとしてもある一定のところから先には進みません。

それはまだ回復しきれてないか薬が効いているのかよくわかりません。