きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

安いもの

うちの母はいわゆるPB商品が大嫌いです。

「スーパー行ってもどんどんPBに置き換わるのが嫌で嫌でしょうがない」

と言います。

これを読んだ皆さんは「じゃあ他のスーパーに行けば」と言いたいでしょうが私の住む街にはスーパーが1軒しかないのでした。

クルマを持ってれば片道数十分かけて行くことはできますが。

このスーパーが潰れたら大問題に発展します、本当に。

…と思ってたら今年度中に立て替えをやるようで、母は頭を抱えています。

 

まあ、他のスーパーもチェーン店なら似たようなものでしょう。

私の考えですが………別にどっちだっていいじゃん、て思う。

安いなら安い方がいいじゃん…。

中小食品会社の給料なんて経営者一族以外は安いんだから、一般の従業員は食料品だって安いものを買いますよ、ええ。

私は加工食品に対しては価格=加工賃だけというか、その他(品質とか凝った包装とか)のことに期待していない。

品質………値段に比例するのかねえ。

大手企業が販売元になっていても協力工場はめちゃくちゃだったりするからなあ。

だったら別に安くてもいい気がする。