きょうのひとり飲み会

36歳の世界へいらっしゃい・慢性膵炎終了

またとおくへいきたい北海道3・縮小

Bさんを、さ、誘ったぞ!※Bさんは同性です。恋愛感情は……わからん。

ちょっと保留。

 

私は仕事に疲れて妄想旅を縮小した。

1泊2日でいい。札幌に限定する。

8時台のエア・ドゥに乗る。

まずは回転寿司。店は明かさないが、ここは譲れない。

午後は何するか。

テレビ塔、大通公園、は外せない。あ、時計台。

個人的には三越六花亭、(4プラ)あとは市内でも移動を伴うな……。

円山公園とか藻岩山とか定山渓とか羊ヶ丘公園とか。全部は行けないわ。

そういえば定山渓は行ったことがないなあ。

まあいいや。

あ、おやつは雪印パーラーだ。

すっかり忘れてた。

あのサンプルの数々をお見せしたい。今やI am a no.1*1なんて小さい部類だからなあ。

セイコーマートも行く。こまいを買い占めるの。

夜はすすきの!

翌日は朝ごはんどうするか。

まさか狸小路近くのモスってわけにはねえ……。

それは昔網走からの夜行バスで朝6時に札幌駅に着いてふらふらしてた時の話じゃないか。

ホテルの朝食でいいのか。

二条市場は行ったことがないから却下(かなり乱暴)。

そしたら小樽散策。昼ごはんはすし。

1999年頃、北海道のテレビ番組で「小樽のすしは中る」とか言ってたがどうなったんだろう。

汽車で行く。

やはり銭函から小樽築港までの海は外せない。あれこそ絶景だと思うの。

ガラスなんかを適当に見て、空港に向かいましょう。

空港は土産を買いまくって、ソフトクリームも食いまくる。

帰りましょう。。。

 

 

 

 

*1:パフェの名前。3,000円くらいする。女性は5人くらいいなかったら完食はたぶんムリ。いちどだけ頼んでる人を見た。若い女子が6人だった。店内の客全員の視線を集めていた