きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

怖い

実家は一戸建て。

隣家も一戸建てだったのだが、数年前引っ越しをした。

この時父は隣家の土地を買い家を解体しもともとある庭と一体化した。

道路に面している部分には自動車が3台駐車できるので、ご近所さんに2台分貸している。

2台ともオーナーは同じ。

残りの1台分はうちのスペース。

うちは駅に近いので普段は空きにして親の知人がたまに数時間だけ駐車するという活用をしているのでした。

もちろんうちに遊びに来た人もここに置きます。

しかし…ご近所さんに貸しているうち1台はベンツ!!!!

しかもベンツは真ん中です。

うちに車を置きに来る人たちはみな

「駅の近くに置けるのはいいんだけど、ベンツが怖い!ぶつけそうで怖い!怖い!いやだよおおおおお!!」

と言います。

そりゃそうでしょうなあ。

私はもう車を持ってないのでそういう緊張はないけど気持ちはわかる。