きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

禁欲

大学時代の同窓会に行った時の話。

同期は私と男子2名。

2次会は行かずに3人でその辺の居酒屋で飲み直す。

男子2名は既婚者で、1人は子持ちでもう1人は子供がいません。

酒も進んで子持ちはもう1人に言った。

「お前、夜はやってるのか」

「まあ夫婦だし月に何度かは」

「俺は子供ができたら嫁がさせてくれないんだよ。つらいよーつらいよーーーーー」

そうか、つらいのか…。

私は特にリアクションをしなかったと思うけど、完全に女とみなされてませんね(笑)。

 

私には彼のつらさはわからないけど、こういう時によそに求めたら不倫だよなあ。