きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

相場を知らない

素敵な囲いをつくりました。

へえ。

 

うちはもともと一軒家と小さな庭がありました。

隣の家が引っ越したので土地を買収して半分は庭、半分は駐車場にしました。

庭と駐車場の間にフェンスを設けることになりました。

母のいとこが土建屋なのでそこにお願いしました。

が、見積もりを一切取らないで工事開始。えーーー。

職人さんが4,5名で作業をし、コンクリートで何か土台を作り、母の予想とは違うかなり立派なものが出来上がった。

私のいとこの嫁はこれを見て言った。

「こんな立派なの………100万するんじゃない?」

「えっ、100まん?」

母は高くても50万くらいと勝手に思ってたらしいが、慌てて予算を修正した。

 

請求額は28万円だったのですが、100万円と想像していたので

「これ、本当に合ってる?いとこだからって割引してない??」

ということになり、いろいろ検索した。

ぴったりくる答えはなかったけど、これでだいたい合ってるみたい。