きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

タイピング

今まで食品会社の検査員だったので、延々データ入力とかやったことがない。

今の仕事の半分くらいはデータ入力。

私の入力スピードは普通レベル……??

わかんないけど早くはないだろう。

見たものを見たまま打ち込むことができないのですよ。

見る→打つの順になる分スピードは落ちるといいますか。

e-typingだとA+なのでオフィスワークでも問題ないのかなあ。

10年くらい前にこのサイトで練習したら結構速くなったと思うのだけど、当時はSとかもたまに出してた気がするんだが…………。

結局自己流になってしまう。

私はあまり左手を使わないというか左手の中指がSに固定されちゃってるからなあ。

右もだけど、薬指と小指はほとんど使わない。

そういうわけなので右手を使う範囲がどうしても広くなって動かしてしまう。

Gくらいまでは右手を使ってしまう。

その結果、右手や右腕が痛くなってきてしまうのです。

しかし今後は食品会社の検査室に戻ると思うので、修正しなくてもいいかなあという気がしてます。