きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

ようかいあぶらのみ

母が米油を買ってきた。

米油を見るのは初めてだったので、味を見ることにした。

市販の菜種油とかに比べると独特の味。

軽い揚げ物のよう。

まだ熱を通してないから加熱臭もないし食べやすいというか。

とにかく口当たりが良い!

私は母に

「この油、おいしい、おいしいよ…………!!!」

と言って飲む。

私がやってるのは検査用の味わい方なので正確には飲むという感じじゃないんだけど、とある企業に誓約書取られてるから詳しいことは書けん。

母は

「あんたの言ってることがわからない。ていうか、妖怪みたい」

と言ってた。

確かにゲゲゲの鬼太郎に出てきそう。

今回の記事は漢字にすると「妖怪油飲み」です。