
きょうのひとり飲み会

36歳の世界へいらっしゃい・慢性膵炎終了

健康状態170

太る一方……………。

ついに(略)。

これは非常にまずい。

洋服着てもぱつんぱつんだ。

入る服がなくなってしまう。

もうすぐ36歳、はじめてやせる本を買った。

anan SPECIAL キレイを作るダイエット術 (マガジンハウスムック)

anan SPECIAL キレイを作るダイエット術 (マガジンハウスムック)

 

こっちは若い子向けだし、表紙が 

「男の前でいきなり下着になれますか」

という生々しい表現だ。きらいじゃないけど。

 まあ、ananだってもう年齢が合わなくなってはいるんだろうけどさ。

 

購入する。自宅で読む。

まずは手っ取り早く「代謝を上げる入浴方法」を試してみる。

私は入浴も適当なのだけど、15分しっかり全身浴したら汗をいっぱいかいて手の先まで温まって満足。

普段は身体、冷えてるのかね。

この後ホホバオイルで軽く全身をなでて、骨盤をリセットするストレッチ。

数日したら本当に少しだけだけど、落ちた。

今膝にすり傷があるのだけど、それが治ったら

「2週間でー3㎏落ちる運動」

をやってみようと思う。