きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

負けて悔いなし

私が試合をしたわけではないが……。

 

海の日高校野球地方予選、母校の試合があったので上尾市民球場に行ってきた。

勝てばベスト16だ。

母は言った。

「甲子園行ったら……どうする?」

「仕事はお休みもらう」

さて、相手は正智深谷高校。

旧校名が埼工大深谷高校だといったらラグビーファンなら聞いたことあるかな?

この名の通り?私立です。

うわあ、相手が私立ってだけで勝てる気がしない!

暑いので駅のコンビニで水分3リッターと日焼け止め用意。

序盤はよかった。

ホームランバッターはいないけど打線の所々にヒット打てる子を置いているし、4回表まではよかった。

そう……よかったのは4回表までだった!!

4回裏、死ぬほどぐだぐだになり5点もリードしていたのに一気に同点にされてしまったのである。

ここから安心して見ていられなくなった。

そして同点のまま延長になった。

正智深谷も前の試合が延長だの再試合だの大変だよなあ。

まあ、10回裏に何かされて終わりました。

 

Twitterで実況したら両校の生徒さんからいろいろリツイートとかいいねとかしてくれた。

うちの子達もよくやったと思います。

負けたけど見ていて楽しかった。

正智深谷は弟の母校なので、うち高校の分も含めて引き続き甲子園目指して頑張ってほしいです。