きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

ポケモンGO

翌々日が危険物取扱者の試験なのに、7月22日の昼休みにダウンロードしてしまった。

ゲームは小さい頃から全く慣れ親しまなかったので、今までにやったのは

テトリスぷよぷよ落ちゲー

ときめきメモリアル(初代のみ。紐緒さん推し)

くらい。

RPGとか全然わかんない。

ポケモン?もっとわからないよ。

それなのにポケモンGO

ニックネームは名字をもじったもの……は使われていた。

じゃあ名字そのもの…………え、だめ?

弟か?弟が登録したんだな?

※違う可能性の方が高いと思います。

でも濃さは別としても血縁関係のある人じゃないかな。

うーん、じゃあ名字と数字を組み合わせるか。これで通った。

 

まだ少ししかいじってない。

ゲームやらんからシステムが全くわからん。

ていうか初日は夕方からやたら重たい。

配信開始日に駅で下のポスターを貼っているところを見た。

f:id:starlights123:20160722200713j:plain

私は危ない目にあってませんが、歩いていると野生のポケモンが出てきたりするのでけっこう危険ですね。

 

家で画面を見せながらポケモンGOの話をしたら、母が少し興味を示したので母のスマホにもインストールした。

私の知っている範囲で取り扱い方を説明。

「これは出かけたくなるね」

というわけで、母(65)も今日からポケモン狩りに出かけます。

本来ならゲットしたポケモン同士戦わせるんでしょうけど、そういうのはわからないので歩いて収集できたらそれはそれで楽しそう。

踊らされてます。