きょうのひとり飲み会

36歳の世界へいらっしゃい・慢性膵炎終了

ほしいんだもん2

母と日帰り東京。

黒通りで家具を見たいとうるさいので連れ出す。

情報はテレビで仕入れたっぽい。雑誌かもしれないが。

しかし私は目黒は知らんぞ。

下調べしてもいまいちイメージがわかない。

目黒駅は11時過ぎに到着。

西口を降りて目黒通りをひたすら歩く。けっこう歩く。

「もしかしたら間違ったか?」と思うくらい歩いた頃1軒め。

内装も商品もおしゃれな感じ。

そして高い。

母の予算がいくらなのか知らないがひとり用チェアが10万円超えだもの。

10軒くらい回って

「ほしいものは見つからない」

という結論を導く。

目黒駅に戻ろうとしたらあの目黒寄生虫博物館があった。

小さいながらも充実した展示。

入館は無料だけど募金箱があったから、入館料と思って数百円寄付する。

この時点で13時くらい。

ルミネと高島屋の間が賑やかだと思ったら都知事選の演説やってた。

候補者は鳥越氏で、蓮舫が応援演説をしていた。

新宿のokadaya、ユザワヤ東急ハンズに寄る。

布は欲しい感じのものはなかった。

東急ハンズで母がフック2個セットを買う。

私は池袋に行きたかったので一緒に行ってもらう。16時。

西武百貨店前が賑やかだと思ったらまた鳥越氏が演説してたが聞かなかった。 

選挙権ないもの。あ、別にほしくないです。

ジュンク堂でビーカーくん小物を見ていたら化学記号ストラップなどある。

この本に出てくるキャラのステッカー2枚購入。

いっぱいあったが迷わなかった。

電子天秤についてる水準器の気泡くんとメスフラスコちゃんを選んだ。

しかし……理工フロアをぐるぐるしたらこんなものをみつけてしまった。

背景ビジュアル資料〈1〉工場地帯・コンビナート

背景ビジュアル資料〈1〉工場地帯・コンビナート

 

に、にせんえん以上するのか……。カネはないぞ。

このテの本大量に持ってるじゃないかとか言われそうだが私は誘惑に負けた。

母は母で雑誌や編み物の本を見て回って大満足。17時。

西武百貨店無印良品を物色するが、予想外の書籍による出費があったので890円のシャツを買うに留め……買いました、はい。

リーマスは頑張った。

そのまま上がるとロフトに行けるので、キッチン用品2点。

その後は地下で食料を買い込む。土用の丑の日だから、うなぎを求める人が大量。

もう19時。帰ります。