きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

てんごく

私は工業地帯が大好きで、写真集は何冊か持っているのにこれを買ってしまいました……。

背景ビジュアル資料〈1〉工場地帯・コンビナート

背景ビジュアル資料〈1〉工場地帯・コンビナート

 

ぱらぱらめくって思った。

やはり横浜、川崎をはじめとする京浜工業地帯は多い。

そう考えるとあのへんは天国だよなあ。

そうか私、天国に住んでいたのかあ。

 

さて、本の中身はひたすら工場の外観。

見開きでタンクだけ4カットとか、煙突のみとか、複雑なパイプのみどアップとか、まさに誰得ってやつです。

そのまま載せるわけにはいかないので忠実に模写してみた。 

f:id:starlights123:20160730223542j:plain

絵がへたなんですが、こういう図に近いものを見たまま書くのは好きです。

 

私は別にマニアではないけどなかなか変態かもしれない。