きょうのひとり飲み会

36歳の世界へいらっしゃい・慢性膵炎終了

健康状態173

久々に精神科ネタ。

前回血液検査をしたので結果をもらう。

リチウム濃度は0.66くらい。

有効範囲が0.6からなので下限ぎりぎりですが、薬はちゃんと飲んでますよ。

一般的な血液検査は全部問題なし。

貧血もない、血糖も尿酸もなーんにも問題なし。

あああ、薬さえ飲んでなければ献血ができるのになあ。

成分献血好きだったんだけどねえ。

仕事もちゃんと行けてるし普段の生活に変わったこともなし。

強いて言えば金曜に向かって疲れることくらいか。

診察では言わないけど、今の仕事終わったらしばらく休みたいと思うくらいには疲れている。

「ここ3カ月くらいは安定してるねえ」

と言われる。

リーマス3年飲んでやっとか。

今年は入院勧告されないで済みそう*1………いや、わからん。

一寸先は闇とは言わないけど先が全く読めないからな躁うつ病は。

*1:いつしか毎年「………入院する?」と言われるようになったのでした。うつの時もあるし躁の時もある。半々かな。