きょうのひとり飲み会

37歳の世界へいらっしゃい・慢性膵炎終了

銚子にいってきた

山の日なのに海に行くとはこれいかに。

銚子に行ってきた。

犬吠埼に行きたかったのだが、移動手段は青春18きっぷ

始発の高崎線に乗り、総武線快速総武本線銚子電鉄と乗り継いで到着は11時!

ほとんど寝て過ごす。

おなかがすいた。観光客向けの定食屋でまぐろづけらーめんとかいう賭けに出る。

不味くはなかったが、別々でよろしいかと……。

あの灯台目当て。

f:id:starlights123:20160811132825j:plain急な階段を100段ほど歩くと……確かに絶景だが怖い。

高いし手すりは簡素なものだし風もある。

はっきり言って怖い。f:id:starlights123:20160811133733j:plainこんな景色が見えた。

目的は果たしたので犬吠駅に戻る。ぬれ煎餅いくつか購入。

銚子の手前の仲ノ町駅で下車。

5分ほど歩くとヤマサの工場の入口に売店があって、それは今日電車の中から看板が見えて知った。

祝日で工場がお休みだから見学はできなかったけど売店で買い物はした。

ぽん酢味のおやつ昆布、しょうゆストラップ、いわしのオリーブオイル漬けなど銚子やヤマサに関係あるものを買ってみた。

いわしのオリーブオイル漬けは臭みがなくてうまかった。

オススメ。

しょうゆソフトクリームも食べてみる。違和感はない味だった。

腹持ちがよろしい。

仲ノ町駅で降りたけどヤマサから銚子駅までは近いので歩く。

電車内ではほとんど寝てました。

それにしても遠かった……。寄り道できなかった。

でも楽しかった。満足。