きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

東京防災

 東急ハンズで買った。

東京防災

東京防災

 

いっぱいあったけど購入はひとり1冊までだそうです。

この内容で140円!

1,000円でも安いかもしれないのに。

都民に配布したものだからデータは都内のものだがそれも面白い。

図書館での1日あたりの貸出数?関係ないでしょ。

しかし防災に関する内容は基本的にどこでも使えると思う。

イラストは適度にゆるい感があってよい。私は好きだ。

活字とのバランスもよい。

小学校高学年くらいのこどもや普段本を読まない人でも読みやすそう。

今は地震が頻発してるから地震にばかり目が向きがちだけど、テロまである。

さすが東京。

Amazonとかで買うほどでもないけど書店にあったら買ったらいいと思う。