読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きょうのひとり飲み会

36歳の世界へいらっしゃい・慢性膵炎終了

ひとり慰安旅行@指宿1

ひとりで慰安旅行です。そういうのは慰安旅行って言わないんだけど、慰安旅行。

本当は8月で契約終わってる予定だったのに……………。

契約がどうなるかわからないうちに1泊めだけ押さえちゃったので、2日めは休みもらった。

そのくらいいいじゃん。

 

しかし……出発3日前に台風発生!

うわあ。

予定している交通手段は飛行機。スカイマーク

私は埼玉出身で大学時代は北海道に住んでいたのだが当時欠航とか天候調査中なんて経験なし*1

九州は北海道と違って上陸するのに新幹線など交通手段はいくつかあるし、でもどうにもならないかもしれないけど。

 

ぎりぎりまで考えたい。

などと考えていたら前日夕方。

JALANAも条件付き運航になっているなあ。どうしよ。

そしたら携帯に電話がきた。

099………??

あっ、お宿だ!!!!!!

しまった、こちらから連絡しなきゃいけなかったのに。

話し合い。

・私は宿泊前日17時半の時点で行く気だ

・悪天候なので当日キャンセルしてもキャンセル料は発生しない

ということになる。

その後夕飯食ってテレビ見つつPCから情報収集。

あ、JR指宿枕崎線始発から運休!?

これはいよいよまずいかも。かも、じゃなくて非常にまずいですね。

最終手段はバス……動くのか???

鹿児島直行さえ動いてくれればどうにか、どうに………。

【次回予告】

あとは始発で羽田行って考える。

この文ひねっているのはマジで鹿児島行く前日なので、次回の内容はどうなるかわかりません。

*1:経験なくはないが、3年前に条件付き、1年前に欠航があるのみ