読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きょうのひとり飲み会

36歳の世界へいらっしゃい・慢性膵炎終了

ひとり慰安旅行@指宿2mystery flight

ひとり慰安旅行を計画したが、台風で飛行機が飛ぶか怪しくなった話。

スカイマークで行くが、JALANAの動きもチェックする。

前日から天候調査中ではあるが欠航にはなっていない様子。

ただし、着陸できなかったら福岡か引き返し。

どうしろっていうんじゃああああ。

予定をかなり前倒しにして始発の電車に乗って羽田で様子見。

羽田フライトなんて本当に何年ぶりだ。

東京モノレールからフレアスタックが見えます。

【8時】

羽田に着いたのはいいが、眠い。

始発の便はやっぱ条件付きか。 

カウンターの職員に状況を聞いてみる。

・条件付きは確定

鹿児島空港に着陸できない場合福岡に変更するか羽田引き返しになるか9時に決まる

なるほどね。同じビルのJAL出発カウンターの様子も見るが欠航にはなってない。

あさごはん、て書いてあるのれんがあったので朝食。体に優しいお粥を食べる。

【9時】

カウンターの職員に再び質問。答えは以下の通り。

鹿児島空港に着陸できない時は羽田か福岡になるが、搭乗しないとわからない、機長が上空で判断する。

【10時】

払い戻しもできるけど、搭乗手続きを選んだ。

手荷物検査場の向こう側は滅多に行けないから早めに行って探検。

宿に状況を説明したら何か知らんがキャンセルになってしまった。

しかしこれで鹿児島に到着できなかったときのことをぐだぐだ考えなくて済んだ。

それにしても……いったいどこに着陸するんだろう。

最新の予報円見ると台風は鹿児島より西側に進路を取ってないか。

着陸地の候補が3つあるとか、これじゃミステリーフライトだ。

羽田引き返しなら4時間くらいのフライトというか拘束になってしまうので万かつサンドを食べて備える。

さあ、私はどこへ行くのでしょうか。

つづく。