きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

ひとり慰安旅行@指宿3

フライトだが、定刻通り鹿児島空港に着陸しました。

しかし予定は狂いまくり。

バスで鹿児島中央駅まで向かう。

駅で土産物色。15時くらいだがざぼんラーメン。

宿は取り直した。

天文館のむじゃきで白熊ベビー食べる。

f:id:starlights123:20160905084511j:plain 

甘くて濃い。満腹満腹。

ホテルはむじゃきのすぐ近くなのでそのままチェックインしてしばらく寝る。

19時前に起きて天文館をふらふらしていたら居酒屋のお姉さんが呼び込みやってて、ひとりでもオッケー(重要)なので入る。

カウンターに通された。

常連の男性、お姉さん、マスターに飲みやすい焼酎を聞いたら海を勧められた。水割りにしてもらう。3人から

「関東の人はロックで飲みたがる」

と言われたが、そうなの?

私は弱いから水割りにしてもらった方がありがたい。

きびなごの唐揚げを肴に天文館、黒瀬を飲む。 

お姉さんに「飲むペース早い」と言われる。

えっ!

事前にラーメンと白熊で腹を満たしゆっくり味わったはずなのに!

最近は酒、酒、ソフトドリンク、酒の順で飲んでるんだが……。

いい感じに酔ったところで店を出て、何故かカラオケ。

今はまっているバンドの歌を歌ってみる*1

うまい棒うまい棒!と気持ちよく叫んだところで終了。

*1:これについてはまた後日