きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

ハンドメイド

アロマショップでハンドメイドでフェイスクリームを作った。

数日前の記事で器具の使い方に関してショップを腐しましたが………。

 

夏の紫外線によるダメージを回復してくれるとか、そんな感じのレシピ。

作り方はワックスやシアバターなどを溶かし、そこへ熱したフローラルウォーターを混ぜ、最後に精油を追加してできあがり。

使い心地はかなり良い!

2週間以内に使わないといけないのだけど、お肌にたっぷりつけたら持たないだろうなあ、これ。

母にも使ってもらった。

ファンデーションののりが良かったとのことでとても好評。

そうなると自分でも材料をそろえて作ってみたくなる。

しかし、このレシピ………紫外線でダメージを負った肌のためのものである。

肌を引き締めるための精油など使っている。

冬は冬で乾燥を補うとか、そういうものが出るのでしょう。

精油以外の部分は年間通して共通なんでしょうけど精油をどう選んだらいいんだろうか。

ワークショップをマメにチェックして作り方を学ぶしかないかな。