読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きょうのひとり飲み会

36歳の世界へいらっしゃい・慢性膵炎終了

趣味から出会いへ

っていうコンセプトの飲み会主催している団体だか会社があって、2回ほど参加している。

婚活したいわけではなくて、趣味を語り合えそうな人探しに行ってるだけ。

次につなげたいとかまったく思ってない。

ところで趣味をきっかけに出会うから自然な出会い、とか謳ってた気がするんだが多趣味の人はどこから攻めたらいいんでしょう。

私は別に多趣味ではないけどいろいろな趣味があってどの趣味も同じくらい浅い。

・アロマ

水曜どうでしょう

・ひとり旅

Perfume

・マンホールのふた撮影

・工業地帯鑑賞

・インターネット

・洋裁

・寝る

・野球、特にプロ

他人には多趣味だといわれるけどそうでもないでしょ。

このうち、アロマ、寝る、洋裁は男女で意気投合しそうな趣味として成立しない気がする。

水曜どうでしょうはオフ会数回参加しているが………。出会いなんかないよ?欲しくもないけど。

関東のオフ会では北海道に住んでたと言った瞬間浮きます。

インターネットは漠然としていますね。

マンホール撮影と工業地帯鑑賞はマイナーすぎて商業としての飲み会は成立しないと思う。

マンホールの方は女子もけっこう好きな人いるみたいだし開催したら超濃厚な飲み会になりそう。

ひとり旅、Perfumeっていうか好きな歌手あたりはまあ妥当なとこかなあ。

しかし…過去記事でも言ってるけどPerfumeはすべての歌を知っているわけではないしコアなファンの集いについて行ける気はしない。

旅を一緒にする相手が欲しいかと言われればノーですが。

野球は好きだけど私そんなに詳しくないのでついていけません。。。

ああ自分語りになってしまった、でも個人のブログなんて所詮自分語りじゃないか。。。。。。。。。

今回は出会いについてだっけ?そうか。もう何も出ません。