
きょうのひとり飲み会

36歳の世界へいらっしゃい・慢性膵炎終了

健康状態175

どこかへ行きたい。どこかとはどこか。

と言いつつ以下の駄文は2か所に限定されている。

横浜時代の先生には「躁になると旅をしたくなる傾向がある」という指摘をされているのできっと躁なんだな。

以下、本当に下らないのでもう読まなくていいです。

良く考えたら昨年は躁日記とか言って通常の更新とは別に超長文流してたものなあ。

処方は当時も今も全く同じなので、薬も私もよく頑張ってると思うよ。うん。

あ、今気付いたがストレスとか関係あるのか?

今は穏やかだもんね。

ん?2年前も実家暮らしで仕事は今と似たような状況だけど入院勧告されたよなあ………。

うーん。

 

今月入ってから、割と頭の中は旅とか出かけることでいっぱい。

鹿児島へ行ったのは1か月以上前から予定を組んでいたことなので除外してください。

行き当たりばったりになったのはすべて台風のせいです。

台風で鹿児島がキャンセルになりかかった時私の頭の中はこうなった。

「鹿児島全部キャンセルにして江の島でサーフィンとかどうだ」

いったいどうしたらこういう流れになるのか謎ですが、そう思いました。

この時打首獄門同好会のライブに行って完全にはまり

「11月の札幌ワンマンライブ………行きたい!」

とか思うようになる。まあ、抽選に当たるかどうかは話が別ですが。

しかし………時間はともかくカネはない。もう契約終了だし次の仕事は未定。

10月は休むことに充てるけど11月は仕事をしていたら札幌はムリだ。

このブログでは公表してないけど実は10月末に大阪でPerfumeだ。

それで翌日はUSJに行こうと思ってたの。

Perfumeチケットを売って*1打首に行くか。

しかしどうやって譲るんだ。どうやって。いや、オークションとかSNSとかあるのはわかっているが、やったことないぞ。

考えてるうちに寝る時間になったので、寝る。

この時保留という選択肢はなし。

翌日、札幌熱はだいたい冷めた。

打首さん来年あたり東京のどこかでワンマンやると信じることにした。それまでは学習しよう。

そうだよ私はPerfumeは3年以内に解散するって思いこんでたじゃないか。

じゃあ選択肢はPerfume

まあ、毎日STORYとデリシャスティックの間を彷徨ってますが……………。

というわけで、札幌は却下された。

が、江の島でサーフィンが残っている。

そんなもん、何で横浜時代に行かなかったんでしょう。

27の時に1回だけレッスンに行ったけどそれっきりになってしまってなあ。

どこのスクールも初心者コースが数回あるので、そこに通ってみたいと突然思った。

しかしこれもカネかかるんだよ。

レッスン1回2~3時間で5,000円くらい。

初心者3回コース、みたいのだったら一括で払う分少しは安くなるけどね。

何よりも交通費が往復で5,000円くらいかかる。

レッスン終わった後江の島とか横浜観光すればいいじゃん、と思うかもしれませんが水のスポーツはハードなのでそんな余裕はないと思われます。

でも江の島でサーフィンするのがいろんな意味で現実的なんだろう。

健康的だし。

 

という感じで頭の中はぐるぐる回っております。

*1:定価で売ったら8,000円くらい。手数料は別